

YASUDA

Y's Genki club
年寄りだって夢がある
弊所について
「ホスピタリティー」
「人間力」
当社では、「美」をサービスコンセプトに掲げておりますが、一概に「美」と言っても、色々な「美」があります。当社で掲げている「美」とは、身だしなみはもちろん、接遇や思考等、トータルとして人間力を向上させます。ご利用者様の前に立った際に、本当の意味での美しさを実現させ、介護職に囚われず、人間として、社会人として、美しい状態を作り上げて行きます。
介護業界でのサービスの質の向上は当たり前であり、サービスの質をどのように向上させるかが大事になってきます。当社は「美」が備わってこそ、ご利用者様に対する最高のサービス提供に繋がると考え、魅力的な人材を育成し、福祉・介護業界のモデルチェンジを図っていくスタートアップの介護ベンチャー企業です。
HISTORY
私が高校生の頃、祖母が認知症になり施設へ入所した。おばあちゃん子だった私は来る日も来る日も施設へよく面会へ行った。
祖母は私が孫であることを理解できていなかったようだが、いつも笑顔の祖母が大好きだった。
しかし、面会に行く度、祖母はいつもつまらなそうな顔をするようになった。車椅子には仰制帯。ただテーブルの前に座らされ、まるで一人の人間ではなく「物」として扱われるかのような『自由を奪われた』状態だった。そんな祖母を自分の手で介護をしたいと思い始めた矢先、祖母は静かに息を引き取った。
あの時本当にしたかったことはなんなのか。
やり残したことはなかったのか。
最期に叶えたい夢はあったのか。
やり残したその『想い』を公的介護保険適用外サービス「MAGO」を通して想い出そう。
無いのなら、想像しよう。
まだやり残したことは、沢山ある。
Team
specialist

所長
成田 元貴
介護職経験年数:15年
Narita Genki
得意な介護
[入浴介助]
入浴の目的は清潔の保持だけではなく、気持ち良く入浴していただくことが最も大切です。特に、洗髪介助ではたくさんのお客様よりお褒めのお言葉をいただき、テクニシャンの称号をいただきました。これからもより心地良い介護を追求し、提供していきます。
・介護福祉士
・社会福祉士
・介護支援専門員
・認知症実践研修修了者
・社会福祉主事

サービス提 供責任者
大久保 早苗
介護職経験年数:16年
Okubo Sanae
得意な介護
[認知症ケア]
お客様に対して、バイスティックの7原則を意識して接してきました。これは認知症の方に限ったことではなく、全ての人に対して通じることです。小手先のテクニックではなく、基本的な考え方・知識・技術を大切に今後も精進していきます。
・介護福祉士
・認知症実践研修修了者

サービス提 供責任者
小倉 英里
介護職経験年数:16年
Ogura Eri
得意な介護
[排泄介助]
排泄介助はお客様が最も羞恥心を感じてしまうケアです。カーテンを閉める、タオルをかける、素早く行う等、当たり前のことを当たり前に実施することが大切です。ただ介護をするのではなく、「自分だったらどうか」を常に考え、支援していきます。
・介護福祉士

